

Thanks to access to my blog.

このブログにアクセスしていただき、まことにありがとうございます。
この場所は、とりあえず絵や漫画を描いている「ダストボックス」の活動場所でございます。
まだ展示物は少ないですが、どうぞごゆっくり。

相互リンクに関してはこの記事のコメントもしくはメッセージでお願いします。
"ちょっとした"最近の出来事もここで述べます。

予めここで言いますが、
コメント欄での2chのような「ksk」とか「安価」とか単発でのコメントは迷惑となりますのでお控えください。ここはスレッドではありません。即刻削除します。

学園祭は、ショックとか楽しみとか嬉しさとか、結構凝縮してました

ブーツランナー #02

小説その1の2話です。

~あらすじ~

 元ブーツランナーのエース、川除風音(かわよけ かざね)は、過去の自分から脱却するため、地元静岡から遠く離れた石川の学校へ入学する。
 順調に学校生活を送り、過去の自分を忘れられようとしたとき、同じくブーツランナーのレース部門にいたらしき少女、杉真歩(すぎさな あゆみ)と出くわす。

―彼女との出会いが、彼の運命を"ある方向へと変えていく―

本文は続きを読むよりどうぞ。
予め言います。長いです。

続きを読む

謹賀新年

何の騒ぎもなく2014年は過去の記憶として残り、2015年が静かにやってきました。

新年あけまして、おめでとうございます。
今年も一年、よろしくお願いいたします。


今年の抱負は「成就」です。
今年こそは、どんな小さなことでもいいから、「成し遂げる」ことを目指す、そういった一年にしたいと思います。
そういうなればすぐに、作業に取り掛かりたいですがあいにく一日は初詣でFAR AWAY。
2日から本格スタート、ですね。(課題やってないけど)

今年で19回目の新年。といっても最近はカウントダウンのTVとか全く見ていないのでここんとこ明けた気がしないまま過ごしています。
年は変われど、自分の挑戦が変わることはなく続く。
しいて変えるなら、心意気ですかね。最初が肝心というか。

皆さんも、今年一年の各々の目標を成就いたしますよう、ご努め願います。

続きを読むより2014年最後のイラストコーナーです。

続きを読む

浮上

1ヵ月以上間があいちゃいました…w

今回は絵のUPをしようかなーと思います。
まあモロ全部Twitterに載っているのですが。
Christmas2014lim.jpg
こちらはクリスマス用のイラスト。
手順を大幅に変えた挙句、原寸が10000ピクセル超えのメガサイズになっちゃいました。
おかげで何度もプロセス動作停止を連発。
25日を過ぎればこの絵も用済み、ですね…(^-^;

hinata-00lim.png
こちらは少し前に下書きをスキャンしてそのまんまだったのを回収したものです。
○を描くのに慣れていないのが浮き彫りです。

誰得な話を申せば、自分はいつもイラストのサイズをでかーくして書いちゃうのです。
去年でさえ既に5000×5000はざらじゃないことが多くありました。
ただ単にスキャンした時にそのサイズだったというのもありましたが、
ちょっとアニメの絵に改めて影響を食らったというのもあります。

半年前ほど、アニメイラストをググってた際に、ふとアニメ中のワンシーンの人物だけトリミングされている画像を発見し、
ちょっと開いてみるとそのピクセルサイズは長辺が4000台。
サイズのデカさと曲線のきれいさに圧倒され、それをまねようとして今に至ってます。
ただ線の太さはまだ迷ってる状態です(^-^;
年代によってアニメの絵の線も太さが違って、太い場合でも細い場合でも見栄えは違えど
どちらも好きなので非常に悩ましいです…

デジタルの量が増えるとどうしても漫画は作業が滞っちゃって、まだ4話の中盤にすら入ってない有様です…
小説は添削中なので後ほど。

ブーツランナー #01

頭の中ではいろいろ独立したストーリーはあっても、
それを全て漫画で表すというのは現時点ではとても無理だと思っています。
そこで落選組の中から一つ、小説のような形で表してみたいと思いました。
才能とかセンスとかそういうのは抜きで、一つやってみます。

※このお話に登場する地名、人名などは実在のものと一切関係ありません。


ブーツランナー #01


―――一度は失われた夢。
どんな形で失われようと、もう一度、夢を追いかけ、叶えることはできるのであろうか
―――

ここからは続きを読むよりどうぞ。

続きを読む

指名手配情報プロファイル

"ダストボックス"

Author:"ダストボックス"
北陸の田舎者の活動場所ですっ

(^ω^)
活動中:
Twitter: @DustBox_nyg4
Pixiv:ダストボックス(頻度低)
PS3 ID
メインアカウント:DustBox_53D

好きな食べ物:キャベツ、たこ焼き
苦手な食べ物:豆類、チーズ

最近の出来事:名前統一
得意なこと:シラヌ

ねーむいんじゃーねむいんじゃー

情報カウンター
最新つぶやき日記
御方々のコメント
トラックバック
月別情報アーカイブ
日記カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ina`s chronicle

ケモノ好きの頭の中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
